お客様コメント
他店では、ソーティングが必要と言われすぐに値段を出してもらえない中、しっかりとした査定で、満足のいく金額査定をしてもらえました。
又、丁寧な接客で、今後も利用したいと思いました。
この度はお世話になりました。ありがとうございました。
東京都 A.聡 様(仮名)
鑑定士コメント
この度は、ご来店誠にありがとうございました。
聡様のおっしゃるように、お店によっては鑑定書がない場合にお値段がお安くなってしまったり、お見積もり自体をして頂けないという事もあるようです。その点、弊社のスタッフは、全員ダイヤモンドの鑑定資格を有しております。鑑定書のない大粒ダイヤの場合も、問題なく高額査定が可能です。
お持ち込み頂いたダイヤモンドは、2.4カラットでグレードの高い、ハート型にカッティングされたルース(裸石)でした。
ハート型のダイヤモンドは、ラウンドブリリアントカットの形状のものと比べた場合、カットグレードというものが存在しません。
しかし丸みをおびたハート型なのか、角張ったハート型なのか、縦長か横長か、対象性が整っているかなどで評価が変わります。グレーディングされないそうした評価の部分は査定する鑑定士の目に委ねられますので、その部分を熟練した鑑定士が十分考慮して、査定させていただいております。
こちらは非常にバランスの良いハートシェイプであると判断いたしました。さらにEカラー、クラリティーグレードVS1というハイグレードのお品でしたので、市場価格はもちろん高くなります。その時点の相場で精一杯のお値段をお付けし、最終的にご納得いただける金額をご提示させていただけました。
接客をお褒め頂きありがとうございます。
普段、ジュエリー製品をご売却される機会は少ないと思います。我々スタッフ一同、お客様に気持ち良い笑顔でお帰りいただけるよう、心を込めて、査定、お客様へのご説明をさせて頂いております。また機会がございましたら、是非お気軽に足をお運び下さい。